• 花粉の季節

    今日は暖かい気候ですね。

    暖かい気候で過ごしやすく嬉しいですが、花粉症の私は辛い日々です・・・

    花粉症の症状に効果があるといわれているヨーグルトを食べながら過ごしています。

    実際ヨーグルトを食べてると花粉症の症状も少しですが落ち着いてきました。

    花粉症でも症状が酷い方ですと、とても大変ですよね。

    話しは変わりますが、

    塗料でも、花粉症対策の機能を持つ塗料があるのをご存じですか?

     

    関西ペイントとD.R.C.医薬が共同開発した

    ハイドロフレッシュという塗料が、花粉やハウスダストやカビなどたんぱく質を分解し、

    また汗やニオイなどの不衛生たんぱく質も分解してくれます。

    以前投稿させていただいた「コロナ対策になる塗料の説明お知らせの中」で、

    光触媒という塗料を紹介させていただきましたが

    ハイドロフレッシュはその光触媒作用によって効果が発揮されます。

     

    家にいる時間が長い分、少しでも快適に暮らしていけたら嬉しいですよね。

    塗料ですが、現在様々な種類がたくさんあります。

    気になることがありましたらいつでもお問い合わせください。

    . . . 2021年03月19日更新